step up

会社の帰りに『ステップアップ』を観てきました。
e0023223_23573970.jpg治安の悪い地域で里親のもとで育ったタイラーは、ダンスの才能に恵まれているが、車を盗んだりと犯罪を犯しながら地元の高校に通っている。ある夜、悪友と名門ド芸術学校に忍び込み、騒動を起こしたタイラーは、警備員に捕まり学校で奉仕活動を命じられる。
いやいや働くタイラーはそこでバレリーナのノーラと出会う。
彼女は発表会にすべてを賭けていた。もしそこでプロにスカウトされればチャンスを掴めるが、ダメならダンスを諦め普通の大学に進学することを母親と約束していた。
そんな時、パートナーが足をケガしてしまう。
そこで、急遽臨時のダンサーを募集することになり・・・。

e0023223_22511387.jpg
昔からよくある感じのストーリーなんだけど、けっこうダンス映画好きなので
普通に面白かった(^-^)
タイラーを演じた男の子は、アメリカでペプシのCMで人気を博した子らしく、確かにダンスはうまかったです。
ストーリーは単純だけど、スカっとするし、家に帰って踊りたくなる!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-03-20 23:04 | MOVIE