蟲師

今日は、『蟲師』を観てきました。
e0023223_14102111.jpg100年前の日本では、耳が聞こえなくなったり、角が生えたりする奇妙な現象が突然起きる事があった。
人々はそれを、目には見えない“蟲”の仕業と噂し、その蟲を封じることが出来る者を「蟲師」と呼んだ。
蟲師・ギンコは、村から村へと旅を続けていた。
しかし、ある村で事件に巻き込まれ、ギンコ自身が蟲に冒されてしまう…。

漆原由紀原作の同名のコミックを、『AKIRA』や『スチーム・ボーイ』の鬼才・大友克洋が
実写映画化。
キャストは、オダギリジョー、蒼井優、江角マキコなど豪華なわりに
これって実写にする意味あったの?と疑問が・・・

久しぶりに時間が過ぎるのが長~く感じた映画。
今年のワーストになりそう・・・(>_<)
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-04-08 22:09 | MOVIE