ロッキー・ザ・ファイナル

やっと『ロッキー・ザ・ファイナル』を観ました。
最初からだと30年くらいかな?そのせいか年齢層幅広く混んでました。
e0023223_2336091.jpgかつてボクシング界の栄光の階段を昇りつめたロッキー。今では愛する妻に先立たれ、過去の幻を追うように孤独な日々を過ごしていた。そんな中、ボクシングバーチャル番組で過去の自分が現役のチャンピオンと対戦するTVを見る。
そして彼は、心の喪失感をぬぐうために、再びボクシングを始めることを決意するのだった。
ところが、本当に試合をしたいと現役のチャンピオンのエージェントに話を持ちかけられ・・・。

『ロッキー5』から16年の時を経て制作された、ロッキーシリーズの完結編。
監督・脚本・主演を務めるシルベスター・スタローンも還暦を迎えているらしいけど、
元気ですね(^-^;
歳をとってもネバーギブアップ!な気持ちで前向きに何でもやれば夢は叶うと教えてくれる。
ちょっと感動しちゃったけど、基本的にはプッと笑ってしまうスポ根映画です。
ラスベガスでの試合シーンは、見入っちゃうほど迫力あるし、
何も考えずスカっとさせてくれるので、楽しんで観れる映画です。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-04-29 23:32 | MOVIE