しゃべれども しゃべれども

まわりの評判が良いので、『しゃべれども しゃべれども』を観てきました。e0023223_17285212.jpg
舞台は、東京・下町。うだつの上がらない二つ目の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)は、ひょんなことから落語教室を開くことになる。生徒は、美人だが無愛想の五月と口は達者だが関西弁のためクラスになじめない少年・村林、そして、元野球選手の湯河原の3人。
果たして彼らは落語をしゃべれるようになるのか。
そして、三つ葉も二つ目から這い出ることができるのか。




ジャニーズアイドルが主演しているわりには、脚本もしっかりしているし、
監督・平山秀幸の演出は、丁寧に描いている。
ここ何年かで落語を題材にされたドラマもあって意外と若いお客さんも多かった。
ベテラン、伊東四朗の落語もさすがだけど、、子役の子の演技が出演者を食ってる・・・
国分くんの落語も良かったけど、あの子役何者?
派手さはないけど、しっかりしてる話なので時間のある人は是非!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-06-02 23:27 | MOVIE