300

ご飯のあとレイトショーで『300』を観ました。e0023223_1823483.jpg
紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという使者にレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。
託宣師のお告げも無視し、決戦に挑むスパルタ軍の数はたった300人。
対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。
果たして彼らは勝つことができるのか?

伝説の戦いを描いたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを映画化。
CGで処理されているとはいえ、そのビジュアルの美しさには驚くばかり!
ジェラルド・バトラー演じるマッチョなスパルタ王もマッチョ好きではないけど
ホントにカッコよくで惚れ惚れしちゃうし、
仕事のストレスが溜まっていたからなのか、観終わるとスゴくスッキリしちゃった(笑)
もう1回観たい!って個人的には思うけど、残虐的なシーンが激しいのでR指定ついてるし、
普通の女性にはオススメできないけど、ストレス溜まってる人やマッチョ好きや
格闘好きにはオススメです!
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-06-03 00:07 | MOVIE