ザ・シューター/極大射程

今年のアカデミー賞で助演男優賞にノミネート(「ディパーテッド」)したマーク・ウォルバーグの新作を観てきました。
e0023223_121664.jpg元海兵隊の名狙撃手、スワガーは、パートナーを戦場でなくして以来、軍を退いて山奥でひっそりと暮らしていた。そんな彼の元にある日、ジョンソン大佐と名乗る男が訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいという。スワガーは大統領の遊説先を調査し、唯一と思われる狙撃ポイントを発見。
演説当日も大佐らとともに現場の見張りについたが、銃声が鳴り響き撃たれていたのは、なぜかスワガー自身だった・・・。
かろうじて命拾いをしたスワガーは、自分を狙ったジョンソン大佐らの真相を暴くため、
追跡し始める。

2000年に「このミステリーがすごい!」の海外作品部門第1位となった小説を映画化。
マーク・ウォルバーグってナイナイの岡村にホント似てる!
やっぱり彼は、孤高のヒーロー役よりもクセのある脇役に徹した方がイイ!って
勝手に思いました(^-^;
e0023223_1204326.jpg
「クラッシュ」「ワールド・トレード・センター」「バベル」の
マイケル・ベーニャが、ちょっと頼りないFBI捜査官を演じていて
かなりカワイイ(^o^)
今後も彼に要注目です!
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-06-04 22:37 | MOVIE