あるスキャンダルの覚え書き

今年のアカデミー賞にノミネートされていた『あるスキャンダルの覚え書き』を観ました。
e0023223_2129329.jpg15歳の教え子と不適切な関係を結び、その関係が世間に露呈してしまった美しい美術教師シーバ。そのスキャンダルに、世間や周囲からの批判がシーバに集中する中、同僚でシーバの友人でもあるベテラン教師バーバラだけが彼女をかばっていた。
だが一方でバーバラは、スキャンダルの全容やシーバとのやりとりすべてを日記に綴っていた…。


ベテラン教師バーバラを演じた大女優ジュディ・デンチのストーカーぶりには気持ち悪いくらい震えます!
久しぶりにこういうネチーっとした映画を観たけど、ホント女って怖いですよね・・・(^-^;
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-06-09 21:25 | MOVIE