プレステージ

今日は、舞妓Haaaan!!!のキャンペーンを見たくてわざわざワイナーマイカルまで行ってしまいました。
阿部サダヲって本当にカワイイ!
って、話を変えますが、混み混みの中で『プレステージ』を観ました。
e0023223_2120870.jpg19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、奇術師ミルトンの元で修行をしていた。ある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。
事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだったが、ボーデンは覚えていないと逃げてしまう。
これを機にアンジャーは変貌し復讐の鬼と化してしまい、2人は血を流す争いを繰り返す・・・。




何重にも重なるトリックが仕掛けられたストーリーにハラハラするのと
いったい誰が・・・みたいなサスペンス要素たっぷりで上映時間はちょっと長いけど
面白かったです(^-^)
ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールの2人が迫真の演技合戦を
披露するとこも見ごたえあり!
ヒューの奥さん役で出てたパイパーペラーポが、コヨーテアグリー以来
久しぶりに見たのでちょっと驚いたです。
大人になったのね(^-^;
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-06-10 21:13 | MOVIE