ゾディアック

2本日本映画を観たのにまっすぐ帰らずもう1本観てしまいました。
『ゾディアック』です。
e0023223_23113148.jpg
1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられ、暗号文を新聞に載せないと大量殺人を決行すると脅迫が。新聞社は掲載し、事件はアメリカ国内中を賑わせる。
新聞記者のエイブリーや風刺漫画家のグレイスミスは“ゾディアック”の謎解きに見いだされ、やがて抜け出せないほど事件に溺れていった…。
果たして犯人は見つかるのか?

アメリカ犯罪史上類を見ない事件、「ゾディアック事件」。今なお解決されていない実在する事件を徹底的にリサーチし作られたサスペンス映画。
監督は『セブン』などで知られるデビッド・フィンチャー。
ちょっと期待してたけど、2時間37分という長さは疲れる(>_<)
完全なる監督の自己満足?風だったけど、ジェイク・ギレンホールを含む主要役者は
ホント良かった!
サスペンス好きな人にはオススメです。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-06-17 23:10 | MOVIE