サイドカーに犬

今日は映画の日。
『サイドカーに犬』を観ました。
e0023223_12524852.jpg不動産会社に勤める薫は、ある朝ふいに1週間の有給休暇をとることにし、馴染みの釣堀で釣り糸をたらしながら、昔、父が会社を辞め、母が家を出て行った数日間のことを思い出していた。
父はヨーコさんという女性を家に呼び、「この人がしばらくお前らの世話をするから・・・」と言った。彼女は、たばこをスパスパ吸い、自転車を乗り回し、夕食後には、弟に「エサ」と言って麦チョコを食べさせる、破天荒な人だった。
自転車の乗れない薫に乗り方を教えてくれたことで、薫はよりヨーコさんと仲良くなり
二人の短い夏休みが始まった・・・。

主演は、竹内結子
離婚問題などスキャンダルな部分での話題が先行したせいか
悪女な役も意外と似合ってたけど、この人はやっぱり女優オーラが弱い!
古田新太の存在感と子供たちはなかなか良かったけど、子供より足や腕が細い竹内結子は気味悪い・・・。
期待しすぎたのかも!?だけど、内容は悪くはなかったです。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-07-01 21:41 | MOVIE