男性好みな映画2本

こういうのは、男性が好きな映画だろうなと思いつつも観に行きました。
1本目は、『オーシャンズ13』
e0023223_14441321.jpg
“オーシャンズ”のメンバーの1人、ルーベンが心筋梗塞で倒れた。
原因は、世界的なホテル王ウィリー・バンクが裏切り、そのショックで病に伏せたことを知ったラスティーたちは、仇をとるべく行動を開始。
狙う先は、バンクが新たにラスベガスに建設するカジノホテル。そこは、最新鋭のセキュリティに守られていてた。なんとか作戦をたてバンクの全てを奪うための戦いが開始されるが…

ジョージ・クルーニーは好きだけど、3度目ともなると
これはただの趣味ですね、と思うしかないくらいセンスが良いことを示したいだけな映画。
悪役演じたアル・パチーノは、他に仕事はないのかい?
この役は他の俳優でもできたでしょうに・・・
時間がもうちょっと短ければ、もうちょっと楽しめたかも(>_<)
評価 ☆+0.5


2本目は、『トランスフォーマー』
e0023223_1444254.jpg探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、好意を寄せる同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンストし、チャンスを逃してしまう。
その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけたが、その先で彼は普通では考えられない光景を目にする。
e0023223_14444850.jpg
アニメ化もされた「トランスフォーマー」を製作総指揮をスティーブン・スピルバーグ、監督にマイケル・ベイを迎え実写化。主演のシャイア・ラブーフは次代のハリウッドスターと注目されているらしいが、基本的にキャストはうすい・・・。
ただ、「プリズン・ブレイク」に主人公と独房が一緒だった男の人が出ているので、わかる人は
探してみては?
期待してなかっただけに、意外と面白かった!
ロボットの目で敵か見方か判断できれば、より楽しめるかも。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-08-11 20:42 | MOVIE