エヴァンゲリオン劇場版・序

ついに公開!
待ってました『エヴァンゲリオン劇場版・序』
e0023223_20455836.jpg前回の映画化から12年。
主人公の14歳の少年・碇シンジが巨大な人型兵器ロボット・エヴァンゲリオンに乗って、使徒と戦い、そこで出会う人々との交流によって人間としての成長を描いた伝説的アニメ。

今回の劇場版は、全4部作構成で今回はその第1弾。
リメイクでも続編でもないらしいし、完結編はどうなるかまだ未定だそうな。
初日から満席になるくらいオタたちが劇場に足を運んでるとは聞いていたけど、
劇場に行ったら案の定オタたちはもちろん当時ハマっていたであろうサラリーマンがいっぱい
いて驚ききました!
私も当時は、学生だったので、劇場に観に行き、TVシリーズにもハマったけど、
映像は前より断然キレイになってるし、わかりやすくなってる気がしました。
宇多田の主題歌も悪くない。
早く続きが観たい!と思わせるいつもの謎が謎を呼ぶようなお約束な展開も忘れてないし
来年の続編公開が楽しみ(^_^)
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-09-03 23:44 | MOVIE