Closed Note

「別に・・・」で、一躍話題の人になったエリカ様の『Closed Note』を観てきました。
e0023223_23323724.jpg小学校の先生を目指す大学生・香恵(沢尻エリカ)は、初めての1人暮らしを始める。片付けをしていると前の住人が置き忘れていったノートを発見。いけないと思いつつも何気なく開くと、そこには小学校の新任教師だった前の住人・伊吹先生(竹内結子)と教え子との日々と元恋人“隆”への思いを綴った日記が・・・。


成長していくヒロインを好演したはずのエリカ様。
あの舞台挨拶の印象が悪すぎて、可憐なヒロインを演じても全然共感できなかった(^_^;
行定監督の撮り方や竹内結子の演技は良かったけど、エリカ様一人のせいで
ちょっと残念な作品に変化しちゃって、なんか周りの人たちがかわいそうと
勝手に思いました。
伊勢谷くんが書いたことになって出てくる下田昌克の絵は、とっても温かみがあって
やさしい気持ちになる絵。
映画の中でもかなり印象に残るので注目してみてください。
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-10-09 23:29 | MOVIE