ゾンビーノ

『ゾンビーノ』を観ました。
e0023223_1611743.jpgかつて宇宙からの放射線の影響で死体がゾンビとなり人々を襲う事態が発生が、ゾムコム社が開発したゾンビを従順にする首輪によって、地球に平和が戻った。数年後、小さな街ウィラードのティミーの家でもペットとして流行となっていたゾンビを飼うことになった。いじめっ子から助けられたのをきっかけにゾンビと仲良くなったティミーは、ゾンビに「ファイド」と名を付ける。だがある日、首輪が壊れファイドが近所のお婆さんを食べてしまい、街の警察が犯人探しを始める…。

最近多いゾンビ映画の中でもひときわ異色なゾンビ映画。
まるでファンタジーっぽい。
人間のいうとおりに掃除をしたりジュースを運んだりしてる姿は、愛らしいくらい。
キャリー=アン・モスが主人公の母親をチャーミングに演じ、今までのマトリックスのような
強い女のイメージを一新している。
たまには、怖いだけのゾンビじゃないゾンビも観てみては?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-10-31 21:57 | MOVIE