ヴィーナス

気がつけば3日連続で会社の帰りに映画を観に行ってしまった。
今日は『ヴィーナス』e0023223_22581492.jpg
ベテラン俳優のモーリスも今では端役の仕事を細々と続ける一人暮らしの孤独な老人。そんな日々に、親友の年若い姪ジェシーが出現し、久々にときめきを覚える。非常識な姪を持て余していたイアンを尻目に、女性なれしているモーリスは張り切ってジェシーに近づく。彼女に好かれたいがためにモデルになりたいという彼女のために仕事まで紹介するのだが…。

本作で今年のアカデミー賞にノミネートを果たした名優ピーター・オトゥール
男性はいくつになっても女性の尻を追っかけるものなのね・・・と少し呆れてしまったけど、
ストーリーはよくできていた。
男性は、共感できるのかな!?
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-11-08 22:54 | MOVIE