日米イケメン対決!?

今日は、日米のイケメンが出てる映画を観ました。
1本目は、『転々』
e0023223_22212996.jpg大学8年生の文哉(オダギリジョー)は、家族もなく、孤独で自堕落な生活を送り、いつの間にか借金が84万円もできてしまった。借金取りの男・福原(三浦友和)が突然やってきて、吉祥寺から霞ヶ関まで歩くのに付き合ったら、借金をチャラにしてやると提案される。返すあてのない文哉は福原の条件を呑み、井の頭公園の橋から、奇妙な旅が始まった。
彼らは、霞ヶ関までたどり着けるのか・・・。

「時効警察」の三木聡監督とオダギリジョーがコンビを組んだロードムービー。
三木ワールドらしいゆるい感じはあるものの、今までとは違う雰囲気が
今作には溢れてました。
ちょっと意外なキャスティングにみえた三浦友和
今までのイメージを変える役どころでなかなか面白かった。
相変わらずオダジョーは、カッコイイけどゆるい役はそろそろ飽きてきたので
次回は、渋い役を演じてくれたらいいなぁ~♪と、勝手な願望を抱きました(笑)
評価 ☆☆

『 アイ・アム・レジェンド』e0023223_22214575.jpg
2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、科学者のロバート・ネビルだけが生き残っていた。彼は生存者の存在を信じて無線で毎日交信を続け、食料を調達し、生存する動物で実験しながら人類の死滅した原因を探っていた。だが太陽の光が消え、夜になるとウィルス感染して人間ではなくなった不気味な生き物が街をうろつくのだった。
ネビルは、分厚いドアを閉め、愛犬と毎日震えながら眠る日々が続いた・・・。
だが、そんなある日驚くべき事実がわかる。

不朽の名作の3度目の映画化。
前半は、ほぼ主演のウィル・スミスの一人芝居。
誰もいない荒廃したニューヨークの風景が怖いくらいよくできている。
とにかく、ウィルス感染したものたちが怖くて、またもやビクビクしてしまった012.gif
心臓に悪いです・・・008.gif
お正月映画としては、サイコーです!
もう1回見てもいいかな060.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2007-12-16 23:20 | MOVIE