俺フィギ

どうしても見たくて、初回に行ってしまいました!
『俺たちフィギアスケーター』
e0023223_2249299.jpgマイケルズとマッケルロイは、アメリカ・フィギュア男子シングル部門でライバル同士。マッチョでロックスターのように野生的な演技を見せるマイケルズに対し、マッケルロイは繊細な演技と対照的。二人は大会で共に同率1位になるが、その表彰式で大喧嘩を始め、それがTV中継されていたこともあり、審議で金メダルは剥奪。
スケート界から永久追放されてしまう。数年後、失意の日々を送る二人は、ペア部門でならばスケート界に復帰をすることができることを知り、イヤイヤ組むことにした。
果たして、彼らは優勝して金メダルを手に入れることができるのか?

e0023223_2331424.jpg
アメリカでは、2週連続1位となった大ヒットコメディ。
マイケルズ役のウィル・フェレルは、今年『主人公は僕だった』で悩めるサラリーマンを演じ、今回とはまったく違う役柄を演じていたけど、普段はコメディ映画によく出演してます。また、マッケルロイ役のジョン・ヘダーは、『バス男』の主人公を演じた人です。男子だけのペアの演技は、ありえなさ過ぎて笑いが止まらないです!
おバカなだけかと思いきや、内容も意外としっかりしていて熱い男の友情もしっかり描いているので、本当にスッキリしてサイコーに笑えました041.gif
ちなみに、入り口には配給会社の人が宣伝のため衣装を着て立ってました。
本物とは、かなり違ってるけどエライなぁ038.gif
エアロスミスの曲で踊るシーンは必見です!!
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-12-22 20:46 | MOVIE