やわらかい手

年末最後、『やわらかい手』を観てきました。
e0023223_2336265.jpgロンドン郊外に住むマギーは、重病の孫を持つ中年の未亡人。長引く闘病で自宅は手放し、借金をするにも抵当もなく、手術のためのオーストラリアへ行く渡航費用もない。だが、お金をなんとかして孫を手術させたいと思う彼女に世間は冷たく、働き口も見つからず途方に暮れていた。そんなとき目にしたのが接客業、高給と書いてある求人張り紙。
仕事内容もわからず店に飛び込んでみたが、オーナーから内容を聞き、驚いて店を出て行ってしまう。だが、オーナーに褒められた滑らかな手を見て、再度店に行き雇ってもらうことを告げ働き始める。

孫のためとはいえ、手だけで男性客に快楽を提供するという
隠れた才能を開花させ、ロンドンNO.1の手と言わしめるところは面白い!
演じる女優さんは、かつてミック・ジャガーと浮き名を流したこともあるらしい
マリアンヌ・フェイスフル
なかなかコミカルにできているので、客席から笑いも起こってました。
祖母として母として女として、生きがいの見つけ方は人それぞれ。
こんな生き方もありだなと思えるし、孫のためとはいえ
腹を括った主人公には尊敬さえしてしまう。
人生勉強になるので、女性にはオススメ012.gif
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2007-12-30 23:35 | MOVIE