チャプター27

ジョン・レノン殺害を描いた話題作『チャプター27』を観ました。e0023223_1950133.jpg
ニューヨークにやってきた青年、マーク・デイヴィッド・チャップマンは空港に降り立つと、ジョン・レノンを殺害するために彼の住むダコタ・ハウスに直行。レノンのファンでもあるチャップマンは、LPを手に待ち続ける。そして熱烈なレノン・ファンのジュードとパパラッチのポールと知り合う。彼らの前では、ちょっと入れ込み過ぎのファンを装いながら、決行のタイミングを窺っていた…。

実際にジョン・レノンの殺害犯であるマーク・デイヴィッド・チャップマンの
ニューヨークでの3日間を克明に描く本作。
誰もが知りたかったレノン殺害の行動と心理を、綿密な取材のもと映像化した。
チャップマンを演じるのは、ジャレッド・レト
役作りのために体重を30kgも増やし、昔はキャメロン・ディアスとも噂になったほどのイケメンだったのに、見分けがつかないくらい変身していて驚き!
現在、チャップマンは禁固20年~最高禁固刑終身を言い渡され、
刑務所に収監されている。
ぞーっとする映画なせいか正月なのにガラガラでした008.gif
リンジーローハンがレノンファンのジュード役で出てたけど、なぜ出演したのか謎?
不思議な映画でした044.gif
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-06 19:54 | MOVIE