ジェシージェームズの暗殺

ブラピ主演なのに限定2週公開の『ジェシージェームズの暗殺』を観ました。e0023223_23195590.jpg南北戦争に参加後、犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味が新たに企てた列車強盗計画に、ロバートという若者が加わった。彼は新聞や本でジェシーの活躍を知り、彼に心酔していた。列車強盗後、一味は分散して身を潜めることになり、ロバートはジェシーに側に残るよう言われ最初は有頂天になるが…。

ジェシー・ジェームズを演じるブラッド・ピットの存在感は、もちろん
ロバートを演じたケイシー・アフレック(ベン・アフレックの弟)の演技も素晴らしく、
今年のアカデミー賞で助演男優賞にノミネートされた。
3時間ある大作だけにじっと座っているのは、けっこう辛かったけど、思ったより
時間を感じないほど、2人の演技合戦は、スゴかった!
期間限定上映だったけど、機会があれば是非観てください
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-16 23:18 | MOVIE