エンジェル

もうすぐ終わりそうな『エンジェル』を観てきました。
e0023223_23215863.jpg
1900年代初頭の英国。16歳のエンジェルは田舎町で小さな食料品店を営む母親と2人暮らし。楽しみはロマンス小説の執筆だけだった。その類まれなる想像力と文才で一気に人気作家への道を駆け上がり、幼い頃から憧れていた豪邸パラダイスを買い取ってノラという有能な秘書も得た。そして、ノラの弟で孤高の画家エスメと恋に落ちるのだったが・・・。

フランソワ・オゾン初の全編英語本作。
自意識過剰の女性の幸せと堕落を昔ながらの展開で描いた寂しいお姫様の物語。
女性なら誰でもお姫様願望は、あるだろうから、観る時は精神的に余裕がないと
ちょっと落ち込んじゃうかも!?
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-17 23:21 | MOVIE