スウィーニー・トッド

休みの日なのに仕事の打合せがあったので、
立川で『スウィーニー・トッド』を観ました。
e0023223_23363227.jpg19世紀、ロンドン、フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は、愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。だが、美しい妻に恋をした判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられたうえ裁判で有罪になり投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーは"スウィーニー・トッド”と名前を変え、フリート街に戻って来た。
昔と同じパイ店の2階に店を構え、
パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得て判事への復讐を始めるのだったが・・・。

ティム・バートン監督とジョニー・デップが組んだ新作。
英国では150年もロングラン公演を続けるミュージカルの映画化。
ジョニー・デップの見事な歌もなかなかです。
監督のパートナーであるヘレナ・ボナム=カーターの顔色の悪さがリアルにコワい!
かなりグロい血しぶきシーンが満載なので、苦手な人も多いかもしれませんが
名作を忠実に映画化しているので、見ごたえはあります001.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-20 23:35 | MOVIE