ゼロ時間の謎

サスペンス好きとしては、いちお見とかんと!と思い、「ゼロ時間の謎」を観に行きました。
e0023223_23381019.jpg
ある富豪の老婦人が持つ別荘で休暇を過ごすことになったギョームは、新妻キャロリーヌと前妻オードを伴い宿泊。ある日、晩餐に高名な老弁護士トレヴォースが招かれ、かつて殺人を犯しながら罪を免れた子どもの話をしはじめる・・・。翌朝、心臓発作で急逝した老弁護士が見つかり、嵐の夜を挟んで今度は老婦人が死体となって発見される。
犯人は、いったい誰なのか?

莫大な遺産、執着、嫉妬、恐怖が絡み合う古典的なミステリー。
女王アガサ・クリスティーの傑作「ゼロ時間へ」を原作に映画化。
フランスの名優たちの豪華競演がミステリアスな個々のキャラクターを際立たせている。
ただ、品がありすぎてちょっと物足りない?と思ったけど
たまにはこういういかにもサスペンスもいいかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-01-26 23:36 | MOVIE