夜の2本立て

今日は映画の日。会社帰りに2本立てしちゃいました。
1本目は、『陰日向に咲く』e0023223_23424018.jpg
ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ(岡田准一)は、上司から援助を受けるもパチンコで使い果たし、会社から見放されてしまう。取り立てに追われる切羽詰ったシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとするが、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、悲しく優しい老婆の声に金をせびるのも忘れてしまう。そして奇妙な関係がそこから生まれ始め…。

劇団ひとり原作の小説を映画化。
岡田准一宮崎あおい西田敏行三浦友和と実力派ばかり。
小説にくらべると泣きにこだわりすぎでイマイチ044.gif
ダメな人間だからイイところなのに、ヘンに感動作になってしったけど、
あおいちゃんもかわいいし、岡田くんもカッコイイので1000円の日ならば観てもいいかも!?
評価 ☆☆

もう1本は、『28週後』を観ました。e0023223_23433965.jpg感染すると凶暴になり、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威を振るうという地域で、妻のアリスと山荘に籠っていたドンたち。ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、アリスは子供を助け退路を断たれてしまう。助けようとしたドンだったが感染者たちに襲われそうになりしかたなく妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。
そしてウィルス発生から28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、街は、再建が始まっていた・・・。

日本でも大ヒットを記録した『28日後…』の続編。
ゾンビものならではの凶暴さや緊迫感は必見。
久しぶりにスクリーンでみた「トレイン・スポッティング」「フル・モンティ」
ロバート・カーライル
彼の変身ぶりは、けっこう笑えます。
怖いけど、意外とスッキリ?
ストレス溜まっている人にはいいかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-02-01 23:58 | MOVIE