ペネロピ

会社の帰りにレイトショーで『ペネロピ』を観ました。
e0023223_14151449.jpg社交界で注目を浴びる名家・ウィルハーン家に、ブタの鼻と耳を持ったペネロピが生まれる。
娘をマスコミや世間から守るため、両親はペネロピを死んだ事にして家の中に閉じ込めてしまう。先祖の悪行によって一族にかけられた呪いを解く方法は、同じような名家の人間にありのままの彼女を愛してもらうしかないのだが、お見合いをしても彼女の顔を見て逃げるものばかり・・・。果たして、運命の相手は見つかるのか?

クリスティーナ・リッチのブタ鼻&ブタ耳は、特殊メイクとはいえ、とてもよく似合っていて
かわいいけど、ちょっとブサイクな感じが共感を呼ぶ。
カラフルなセットやファッションも真似したいアイテム満載。
なによりジェームズ・マカヴォイのイケメンぶりは、必見016.gif 
製作にも名を連ねているリース・ウィザースプーンが、友人役で出演。
いつもは、主役級の役ばかりなので新鮮!
乙女な気分に浸りたい方にはオススメ001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-03-05 23:14 | MOVIE