久しぶりの2本立て

今日は、友達と2本立てをしました。
1本目は、ディズニーの新作『魔法にかけられて』
e0023223_14303493.jpgアンダレーシアで動物たちと楽しく暮らす美しいお姫様・ジゼルは、運命の人との結婚を夢見ていた。ある日、怪物に襲われかけたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れで、出会ったばかりにも関わらず、翌日結婚の約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、ジゼルを井戸に突き落としてしまい、落ちたジゼルは、現代のニューヨークに着く。
その井戸は、現代とアンダレーシアとを繋ぐ穴だった。
ジゼルは、元の世界に戻って、エドワード王子と結婚できるのか?

数多くのプリンセス・ストーリーを生み出してきたディズニーが、
全く新しいプリンセスを誕生させた。
実写とアニメの世界をうまく使い分け、当然のごとく突然ミュージカルのように
歌い出しもする。エイミー・アダムスが、なりきり過ぎなくらいのお姫様を演じているが、
年のせいかシワがすごく目立ち、ちょっと痛々しい002.gif
また、意地悪な継母を演じたスーザン・サランドンは、メイクが凄すぎて
本人だと気づかないくらい怖い!
「グレイズ・アナトミー」でブレイクしたパトリック・デンプシーが、
心優しい子持ちの男性を演じていて、白タイツを履いていてもカッコ良く見えてしまう。
殺伐とした世の中に疲れた人は、ぜひ魔法にかけられてみては?
評価 ☆☆+0.5

もう1本は、『バンテージ・ポイント』
e0023223_15451651.jpgシークレットサービスのトーマスは、同僚のケントとともに、スペイン・サラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領の警護にあたっていた。サラマンカ到着後、テロ撲滅のスピーチを広場で行うアシュトン大統領を突然、何者かが狙撃。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人。果たして犯人は誰なのか?

8人の目撃者が見た異なる視点で犯人をたどるサスペンス。
「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド
テレビドラマ「LOST」でブレイクしたマシュー・フォックス
「ラストキング・オブ・スコットランド」でアカデミー賞最優秀主演男優賞を
受賞したフォレスト・ウィッテカー、「エイリアン」シリーズのシガーニー・ウィーヴァー
らスターが出演。
8人分の視点を描くため、何度も同じシーンが出てきてちょっと頭がクラクラするけど
サスペンス好きならば緊迫感があってけっこう面白いかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-03-08 23:28 | MOVIE