ノーカントリー

久しぶりに日比谷スカラ座で映画を観ました。
作品は、アカデミー賞を獲った『ノーカントリー』
やっぱりここは、スクリーン大きいです!
e0023223_17355792.jpgメキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、死体の山を見つけたルウェリン・モスは、死体以外に大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを発見する。危険を承知で大金を奪ったモスだったが、すぐさま追っ手が迫ってくる。必死に逃亡を図るモスを確実に追い詰める非情な殺し屋アントン・シガー。巻き込まれたモスを救うべく老保安官エド・トム・ベルも追跡を始めるのだが・・・。

強烈な髪形でインパクトを残す殺し屋を演じたスペイン俳優ハビエル・バルデムが、
夢に出てきそうなくらいキモ怖かった!!
主役のモスを演じたジョシュ・ブローリンが遅咲きながらも中年の色気全快で
かなりカッコ良く、相変わらず渋味のある演技を披露した保安官役の
トミー・リー・ジョーンズも存在感抜群038.gif
音楽が全くなくて、静かだからこそハビーの演技も怖さが光り、なんとも言えない
緊張感が全編通してじわじわと迫ってきました。
アカデミーを獲るくらい傑作と賞賛される作品。
ただ、ラストは拍子抜けしてしまうと意見は分かれるものの、コーエン兄弟
やっぱり天才だなと実感する1本。
これは絶対今年観るべき作品!!!001.gif
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-03-15 21:35 | MOVIE