女性映画2本立て

今日は恋愛映画をはしごしちゃいました!
1本目は、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。 e0023223_17401514.jpg
恋人に捨てられたエリザベスは、彼のことが忘れられず、行きつけのカフェに乗り込んだ。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、その店オリジナルの甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それからしばらく、エリザベスは夜更けにジェレミーと売れ残りのパイを食べるのが日課になった。しかし元彼が忘れられないエリザベスは、突然ニューヨークから姿を消してしまい、あてのない旅へとひとり旅立ったのだった…。

ウォン・カーウァイ監督が、ハリウッド俳優を起用し、初の全編英語作品。
歌姫ノラ・ジョーンズを初出演で主役に抜擢し、ジュード・ロウナタリー・ポートマン
レイチェル・ワイズなど演技派が脇を抑えた。
観終わると心に残るビターな気持ちと甘いパイかケーキが食べたくなる。
カップルより一人で観る方がオススメな1本です。
評価 ☆☆

もう1本は、『プライスレス/素敵な恋の見つけ方』
e0023223_1741475.jpg高級ホテルで働くウェイター・ジャンは、ある夜、自分を億万長者と勘違いした美女イレーヌと夢のような一夜を過ごす。だが翌日、ジャンの正体を知った彼女は怒って姿を消してしまった。玉の輿志望のイレーヌにとって、ジャンは対象外。しかしジャンに、救いの手を差し伸べるマダムが現れ…。

オドレイ・トトゥがセクシーな小悪魔に扮したラブ・コメディ。
ジャン役の俳優が全然カッコ良くないせいなのか、久々に眠くて退屈!
お金を返してほしいと思ったくらいつまらなかった015.gif
往年のラブコメらしい展開だが、今の人にはウケずらいだろう。
最初の1本だけにしておけばよかった・・・とちょっと後悔007.gif
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-03-22 17:39 | MOVIE