うた魂

気がつけば公開終了間近になっていたので、『うた魂』を観に行きました。
e0023223_1214321.jpg合唱部に所属しているかすみは、歌っている自分が大好きな自意識過剰の女子高生。ある日、イケメン生徒会長から「歌っている君を写真に撮りたい」と言われ、自分のことを好きなんだと思い込み有頂天に。ところが出来上がった写真を見て、サケの産卵みたいな顔と言われ大ショック!歌っている自分の顔に幻滅したうえに、生徒会新聞にまでその写真が大きく使われてしまい、自信を失くしてしまった。合唱部を辞めると言い出して練習にも行かなくなるのだが、そこへかすみのやる気のない態度に、ヤンキー高校の合唱部から文句をつけに来た男が現れて…。

クラシックからポップスまで、名曲がたくさん登場するのだが、
お正月に公開した「歓喜の歌」と間を空けずに公開すれば合唱ブームが
起きたかもしれないなぁと、ちょっと思いました。
夏帆はカワイイけど、ガレッジセール・ゴリのキャラが濃すぎて
さわやかな青春映画がキモクドイ感じに見えたのは私だけでしょうか?020.gif
先の展開が読みやすいので、ちょっと物足りないかな・・・015.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-05-04 12:13 | MOVIE