酔って笑って・・・

今日は、話題の2作品を観ました!
1本目は、『クローバーフィールド』e0023223_12164267.jpg
ニューヨークの夜、日本へ赴任することになったロブのために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開いていた。そこへ突然、とてつもない爆音が聞こえ、彼らが屋上へ行くとまるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街が大パニックに陥っていた・・・。
逃げ惑う人々。いったい何が起きたのだろうか・・・。

『M:i:III』『LOST』のJ・J・エイブラムスが仕掛けるSFパニック・アクション。
徹底した秘密主義のせいか、謎が謎を呼んで話題騒然。
アメリカでの公開オープニングも、記録的な興行収入をあげた。
このエイブラムスという人は、謎解きしたがる人間の心理をうまく利用するのが
好きなんだなぁと改めて思うくらい、今回も敵の正体をラスト近くまで見せていない。
手持ちカメラで撮った映像なので、ちょっと眩暈を起こし、まるで船酔いみたい。
体調が悪い時には、絶対オススメしない映画です(笑)
個人的にはこういうの大好き001.gif
続編ができるという噂もあるくらいなので、続きができるか期待したい。
評価 ☆☆

もう1本は、舞台挨拶見たさに行った『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
e0023223_1216599.jpg1979年、とある平和な田舎町に、ママチャリ率いる7人の高校生がいた。
彼らは、毎日学校や町の人々にイタズラばかりして町内の問題児として有名だった。
そんな町に新しい駐在さんがやって来たのだが、ママチャリたちが一目惚れするくらい町一番の美人が実は、駐在さんの奥さんだと知るとママチャリたちは「許せん!」と、言い出しイタズラをしかけ始める。
こうして駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まったのだが・・・。

人気ブログランキング第1位を総なめにした「ぼくちゅう」を映画化。
市原隼人のかわいらしさと佐々木蔵之助が新たなキャラで
怖いけどときに優しい駐在さんを演じている。
妻役の麻生久美子が意外な格好で観客の笑いを誘っているので要チェック!
こちらも続編の話もあったので、もしかしたらそのうちできるかも!?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-04-05 22:15 | MOVIE