久々の3本立て

今日は朝から友達と『ネクスト』を観ました。
e0023223_15484438.jpg「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男、クリスは、能力を隠して、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たぬよう生活していた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、ロサンゼルスをテロリストの核攻撃から阻止するため、協力を得ようと考える。平穏な生活を望むクリスは、嫌々ながらも捜査に協力することに。そして、夢でいつも見ていて、密かに恋心を抱いていたダイナーで会う女性リズも現実に会うことが出来たが、彼女も事件に巻き込んでしまう。
たった2分しか先が読めない男は、果たして攻撃を阻止できるのか?

ハゲててもイケてる?俳優、ニコラス・ケイジが主演。
ジュリアン・ムーアとアメリカでは人気のあるジェシカ・ビールが脇を固めている。
ニコラスがマトリックスのような動きをするシーンは爆笑ものだが
けっこうちゃんとしたアクション映画。
意外と面白い展開をしてくれるので、お時間ある方はどうぞ001.gif
評価 ☆☆

午後は満席が続く『ラフマニノフ ある愛の調べ』を観ました。
e0023223_15463397.jpg1920年代。ロシア革命を機に亡命した天才音楽家セルゲイ・ラフマニノフは演奏旅行で全米を回り各地で成功を収めていたが、疲労のせいか心は鬱々とし、新曲が書けない日々が続いていた。幼くして一家離散に遭いながらも、ひたすらピアノと作曲の才能を開花させたラフマニノフ。
その影には、常に何人もの女性の存在があった・・・。

最近では、「のだめカンタービレ」でも馴染みのある名曲を生んだ天才。
音楽が好きな人には、ぴったりの映画。
かなり、おばさまおじさまで混んでいるので、当日券引き換えはお早めに。
評価 ☆+0.5

最後は、渋谷で待ち合わせしてたので、『ファクトリー・ガール』を観ました。
e0023223_1546928.jpg資産家で名門の出のイーディは、パーティでアンディ・ウォーホールと出会い、一目でイーディに惹かれたウォーホールは、自分の実験映画に出演させる。マスコミはウォーホールのミューズとして注目し、彼女をセレブ扱いするが、ギャラの支払いもなく家族からも敬遠されるようになり、しだいに精神不安定からドラッグとパーティに明け暮れるようになっていく。そんな時、ボブ・ディランと運命的な出会う。だが、その恋も長くは続かなかった・・・。

ウォーホールとボブ・ディランという時代のカリスマに愛されたイーディ。
演じるシエナ・ミラージュード・ロウと過去にスキャンダルを起すなど、
現代のお騒がせセレブの一人。
最初はカワイイのにどんどんドラッグに溺れていく様子は、とてもイタイ・・・。
生きる道を選び間違ったのか、悲しい人生を描いた作品は、
最後の1本には重過ぎました007.gif
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-04-26 23:44 | MOVIE