インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

話題の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ました。
e0023223_1592486.jpg舞台は、1957年。相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から逃れたインディは、大学も強制休職となり街を出ようとしていた。だがそこに、マットという若者が声をかけてきて「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かい、ようやくクリスタル・スカルを手に入れたが、そこで待ち構えていたのはスパルコたちだった。すぐに捕らえられてしまった。果たして、インディは、クリスタル・スカルを取り戻すことができるのか?

大ヒットを飛ばしたシリーズの第4弾。
インディ役のハリソン・フォードもさすがに年をとったので、迫力は少しかけてしまったが、
代わりに新しく登場した「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフケイト・ブランシェット
盛り上げていた。
製作延期の原因となっていた脚本待ちをした甲斐は本当にあったのか?疑問だけど、
ストーリー全体は、イマイチ026.gif
昔懐かしく観に来た中高年率の高さには驚いたけど、ザ・ハリウッド的な1本でした。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-06-29 18:07 | MOVIE