ザ・マジックアワー

レイトショーで『ザ・マジックアワー』を観ました。
e0023223_14493451.jpg
港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボスの情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出し、ボスの前に連れて来なければ命はないと脅されてしまう。デラの居場所に見当もつかない備後は、売れない俳優・村田を替え玉にしようと計画。
監督のフリをして、主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来たのだが・・・。

タイトルの「マジックアワー」とは、夕暮れ時の一番美しく見える瞬間のことをいうそうです。
三谷幸喜らしいコメディ映画だけど、今回もまた豪華キャストを起用。
公開直前は、こでれもかというくらい三谷監督と主演の佐藤浩一がTVに出まくってて
ちょっとウザかったと思ったのは私だけでしょうか?
戸田恵子の厚化粧っぷりには驚くけど、
相変わらず面白いキャラを演じていているので要チェックです!
「有頂天」ほどの面白さはないので、まぁまぁですね026.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-07-14 21:48 | MOVIE