ジャージの二人

堺雅人観たさに『ジャージの二人』初日舞台挨拶に行ってしまいました012.gif
e0023223_17303493.jpg仕事を辞めた息子は、グラビアカメラマンをしている父親に誘われて、山里の別荘にやってくる。お互い日常生活に問題を抱えている二人は、ちょっと現実逃避のつもりで、亡き祖母が集めていた古着のジャージを着て、のんびりと過ごそうと決めた。父親は意外と満喫していて、昔懐かしいファミコンで遊んだりしていたが、息子は妻の浮気を知り、携帯電話の電波が入らないことを気にしなって落ち着かない様子。こうして、いい歳をした大人二人の不思議な夏休みが始まったのだが・・・。

e0023223_17312659.jpg芥川賞、大江賞作家の長嶋有の原作を
「アヒルと鴨のコインロッカー」「チーム・バチスタの栄光」中村義洋監督が映画化。
大河ドラマ「篤姫」で人気俳優となった堺雅人と、
今年結成30周年を迎えるロックバンド「シーナ&ロケッツ」鮎川誠が異色コンビが親子を演じています。

劇場に、衣装も展示してあったので
写メっちゃいました062.gif
思わずクスリと笑ってしまう場面を
うまく盛り込んで作ってあるし、避暑地で涼むのも
良いかもな~と、思えるゆる~い映画でした。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-07-19 17:43 | MOVIE