不器用な主人公の映画を2本立て

見た人の評判が良かったので『近距離恋愛』を観に行きました。
e0023223_13593931.jpg恋愛ゲームを楽しむトムと努力家のハンナは正反対。大学時代に知り合ってもう10年来の親友同士。そんなある日、ハンナがスコットランドに長期出張することに。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人だと気がつくトム。だが帰ってきたハンナは、旅先で出会った婚約者を連れてNYに戻ってくる。彼女に花嫁介添人を懇願されたトムは、渋々引き受けるが・・・。

よくある友達以上・恋人未満な男女を描いた、ラブコメ。
キャストは、「グレイズ・アナトミー」の色男、パトリック・デンプシー
「M:i:III」でヒロインを演じてブレイクしたミシェル・モナハン
女性の方が男らしくサバサバしてて、男性の方がクヨクヨ悩む姿は、いまどきらしい。
20代よりも30代より上の大人な女性に共感してもらえそうな
ちょっと大人なラブコメです。
邦題は最悪だけど、内容はまぁまぁ001.gif
評価 ☆☆

ラブコメの後は、蒼井優ちゃん主演の『百万円と苦虫女』を観に行きました。
e0023223_140423.jpg
短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は、バイト仲間からルームシェアを持ちかけられ実家を出る事に。だが、ひょんな事から事件に巻き込まれ、警察沙汰になってしまう。前科者になってしまった鈴子は、親が腫れ物にさわるように扱い、弟には迷惑がられていた。ある日ついに「百万円貯まったら出ていきます」と宣言。再び実家を出た鈴子は、とある海辺の町に辿り着き、海の家で働き始めるが・・・。

「赤い文化住宅の初子」タナダユキ監督が、
100万円貯まるごとに見知らぬ町から町へと旅を続け成長するヒロインを描いている。
WOWOWでオンエアされた蒼井優×4つの嘘から
話がつながるようになっているので、機会があれば
そちらも見るとより楽しめるかも。
蒼井優の自然な演技は、もちろん良いけど、旅先で出会う個性的な人々のキャラも
際立っていて面白いけど、最初は姉をウザがっていた弟との手紙のやり取りは、
予想外の展開があるのであわせて要注目して観てください。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-07-21 18:57 | MOVIE