ダークナイト

アメリカで大ヒット中の『ダークナイト』を観ました。
e0023223_14515886.jpgバットマンの活躍によって活気を取り戻してきたゴッサム・シティー。そこに「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで市民を殺害し始める最悪の犯罪者ジョーカーが現れる。ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意し、記者会見に登場しようとするが、それを制したのはゴッサムシティに新しく赴任した検事でマスコミから“光の騎士”と慕われるデントだった…。果たして、バットマンことブルースは、ジョーカーを倒すことができるのか?

「バットマン ビギンズ」の続編がついに登場!
本作撮影後に急逝したヒース・レジャーの遺作だが、あまりの怪演ぶりに
アカデミー賞にノミネートされてもおかしくないくらいスゴイ!
前作に続き引き続きバットマンを演じたクリスチャン・ベール
デント役のアーロン・エッカートの演技も素晴らしいけど、
ヒースの迫力には誰もかなわないと思いました038.gif
監督は前作と同じくクリストファー・ノーラン
前作以上に、練りに練った脚本による人間味溢れるキャラクターと
ストーリーの濃さには、久しぶりに「これぞ傑作!」と
言わしめても良いくらい005.gif
もう1回観てもいいかも!?
評価 ☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-02 23:59 | MOVIE