スカイクロラ

会社の帰りに『スカイクロラ』を観ました。
e0023223_12183128.jpg永遠に歳を取らない“キルドレ”と呼ばれる子どもたちが暮らすある基地で、彼らは戦闘機に乗って戦っていた。ある日、元エースパイロットの女性指揮官・草薙水素の元に、函南優一というエースパイロットが赴任してくる。函南は、初めて来た基地のはずなのに、どこか懐かしいと感じていた・・・。

世界中から注目を集めるアニメ監督、押井守が4年ぶりに作った作品。
主人公のパイロットたちを菊地凛子加瀬亮栗山千明谷原章介が参加。
戦闘シーンの映像は見事だが、ストーリーは弱い。
男子率がめちゃめちゃ高いけど、女性が観ても
それなりに楽しめる映画に仕上がっています。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-06 22:17 | MOVIE