日比谷で映画

有休を取ったので、日比谷で2本立てしました。
『崖の上のポニョ』
e0023223_1234910.jpg崖の上に建つ一軒家に住む5歳の少年・宗介は、海で遊んでいた際、瓶に入り込んで動けなくなったさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちに仲良くなる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介に会いたいポニョは人間になりたいと願い、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すのだが…。

宮崎駿監督自らが原作を手がけ、作画は全編に手書きでの
表現にこだわった力作。
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」のような昔ながらの作品が好きな人は
ひいてしまうかもしれません。
高齢になってきれ、攻めの作風がなくなってきたのでしょうか・・・002.gif
ポ~ニョ、ポニョポニョさかなの子~♪と、
主題歌だけが頭に鳴り響き、まるでサブリミナル効果のよう
もしもですが、次回作があったら期待したいです。
評価 ☆

『コレラの時代の愛』
e0023223_124747.jpg1897年のコロンビア・カルタヘナ。郵便局員のフロレンティーノは、配達先の令嬢フェルミナと恋に落ちる。だが、娘を裕福な名士のもとに嫁がせたい父親の策略によって二人は引き裂かれてしまう。その後、フェルミナが医師フニベルと結婚した事を聞き、フロレンティーノは、何年でも彼女を待ち続けると心に誓うが…。

コロンビアが誇るノーベル文学賞作家、ガルシア=マルケスの同名作を映画化。
内戦とコレラが蔓延する19世紀後半から20世紀初めにかけての
コロンビアを舞台にした大作。
今年、オスカーを受賞したスペイン人俳優、ハビエル・バルデムが、
青年から老年までを熱演。
ただ一人の女性を永遠に愛し続けるフロレンティーノは、
純粋なのかもしれないが行動がかなり怖い008.gif
まるでストーカーです(笑)
ま、そうは言っても、人は誰かを愛していたいし、愛されたいものなのですよ。
愛の形は様々なのだと改めて思いました。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-08-20 21:40 | MOVIE