アイアンマン

今日は会社の帰りに『アイアンマン』を観て来ました。
e0023223_15351041.jpg軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、アフガニスタンで武装集団に拉致されてしまう。そこでテロリストたちに兵器を開発するよう強いられ、彼は同じく拉致されていた医師インセンと共に兵器を造るフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し始めた。その後、命からがらの脱出を果たし帰国するが、トニーは自社の軍事産業からの撤退をマスコミに発表し、自宅の作業部屋に篭って新型のパワードスーツ開発に没頭する。だが、彼の周囲では恐ろしい陰謀が企てられ、トニーも巻き込まれてしまう…。

マーベルコミックから、また新たなアメコミヒーロー映画が誕生。
お酒やドラッグから立ち直って、すっかり復帰した
ロバート・ダウニー・Jrが主人公を熱演。
キャラなのか素なのか、彼のエロおやじっぷりが全快です!
ヒロイン役のグウィネス・パルトロウが美人秘書の設定だけど
年取っちゃって老けてるから、昔ほどキレイじゃないし、
中身もよくある展開でちょっと残念
続編が気になるように、ラストで新たなキャラクターが登場。
すぐ席を立たない方が良いですよ。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-09-30 22:34 | MOVIE