容疑者Xの献身

話題の『容疑者Xの献身』を観ました。
e0023223_11515539.jpg天才物理学者・湯川教授が唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、隣に住む靖子に淡い思いを抱いていた。靖子は母娘だけで質素に暮らしながら、近くにある弁当屋で朝早くから務める美人で気立ての良い女性。だが、そんな靖子につきまとっていた元夫・富樫が、ある日死体となって発見される。元妻である靖子が第一容疑者として捜査線上に上るが、彼女には完璧なアリバイがあった。捜査に行き詰まった警察は、いつものごとく湯川の元を訪ねるのだが・・・。

東野圭吾のシリーズものをドラマ化した「ガリレオ」の劇場版。
ドラマと同じく出演は、福山雅治柴咲コウだけど、
今回の本当の主役は犯人役の堤真一だと思わせるほど
素晴らしい演技を披露していて、予想してなかったので
なぜか大泣きしてしまいました007.gif
今年の堤さんの主演作では、「クライマーズハイ」も良かったし、
今年の最優秀助演男優賞は、彼以外いない!と、思うくらい
本当に良かったです001.gif
タイトルどおり「献身」という言葉の意味を深く感じる作品。
原作を読まずに映画を観たので、読んでみたくなりました。
これは劇場で観て泣いてほしい作品です!
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-10-13 22:51 | MOVIE