ボーダータウン / 報道されない殺人者

会社の帰りに『ボーダータウン 報道されない殺人者』を観ました。
e0023223_1510143.jpgシカゴの新聞社で働くローレンはある日、上司からアメリカとメキシコ国境の町・フアレスで起きている連続女性殺害事件の取材を命じられる。急ぎ飛び立ったフアレスは、かつて仕事を共にしていたディアスが経営する新聞社エル・ソロ社を訪ねる。当局の圧力から、真実を報道することが難しいメキシコで、弾圧に負けない内容の新聞を唯一エル・ソロ社は発行し続けていた。
久しぶりに再会したローレンとディアスだが、事件のことを話すと協力できないと言われる・・・。

15年間で、500件にも及ぶ女性殺害事件が実際にメキシコのとある町で起きている問題作。
セクシーなイメージの強いジェニファー・ロペスが自らプロデュースに参加した意欲作。
アントニオ・バンデラスとのシリアスな演技競演もなかなかでした。
女性としては複雑だけど、見ごたえのある作品でした001.gif
評価 ☆☆

[PR]
by hiroko13mk | 2008-11-10 22:09 | MOVIE