ジェイソン・ステイサムな1日

今日は俳優、ジェイソン・ステイサムの映画を2本立てしました。
まずは、『デス・レース』
e0023223_1257731.jpg民間企業が刑務所を運営する近未来。凶悪犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ、全世界に中継され人気を博していた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、何者かに襲われて妻殺しの濡れ衣を着せられターミナル・アイランドに収容されてしまう。彼は刑務所を牛耳る冷酷な所長ヘネシーから、“デス・レース”への出場を持ちかけられるが、それは最初から仕組まれた罠だった・・・。

映画『デスレース2000』のリメイク。
ジェイソン・ステイサムお得意の悪いけどイイ奴を演じているアクション映画。
話は単純だし、お決まりラストだし、迫力があって車好きには最高の1本かも!?
評価 ☆☆

もう1本は、『バンクジョブ』
e0023223_12564638.jpg中古車ディーラーの経営をするテリーは、昔付き合っていたマルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられる。不振に思うテリーだったが、7人の仲間を集め、地下トンネルを掘り金庫への侵入に成功。盗んだ貸金庫の中には、高価な宝石類や現金もあったが、マルティーヌの狙いは犯罪組織や警察、イギリス政府・王室までもが秘密にする代物だった。テリーは、マルティーヌの本当の狙いに気づき仲間を守るため大きな賭けにでる・・・。

1971年ロンドンで起きた実話を基に映画化。
地道にトンネル掘ってお宝にたどり着くところは、まるでルパンみたい。
意外と見応えある作品になっているので、おすすめ001.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-01 23:51 | MOVIE