DISCO

予告を観てからなんとなく気になってた『DISCO』を観ました。
e0023223_13111923.jpgかつて、ダンスフロアを席捲していたディディエも今や中年に差しかかった40歳。仕事も家庭もうまくいかず、妻は息子を連れてイギリスへ逃げてしまう。仕方なく実家に出戻り母親と住むものの小言を言われる毎日。そんなある日、クラブのオーナーがディスコダンスのコンテストを開催を発表。優勝賞品はオーストラリア旅行と聞き、離れ離れになった息子との旅行を目指し、昔の仲間を誘ってコンテストに応募するのだが・・・。

冴えない40歳トリオの一昔前のダンス姿に滑稽さを感じつつも
なぜか憎めないおっさんに同情しながら見ていました(笑)
フランスでは、初登場1位を飾ったそうです。
美人インストラクター役でエマニュエル・ベアールも出演。
相変わらずキレイでした。
かなりB級作品だけど、いくつになってもあきらめない
前向きな気持ちになれる1本です。
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-03 17:00 | MOVIE