ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト

周りの評判が良かったので、『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』
観に行きました。
e0023223_13142129.jpgザ・ローリング・ストーンズのライブを映画として撮り上げる企画が立ち上り、マーティン・スコセッシ監督が撮影することに。ライブを、ミックが予定していたリオでの野外コンサートから、NYのビーコン・シアターでのライブに変更。以後ライブ当日まで、ストーンズとスコセッシの演出に対するせめぎ合いが続き、曲順すら当日の開演ギリギリまでわからない状態。そんな中、いよいよ幕を開けるライブ。果たしてオープニングの曲は・・・?

NYのコンサートホール、ビーコン・シアターは、収容人数が約2800人。
ストーンズのライブとしてはかなり小さな会場でのライブらしいけど、
ストーンズの4人のステージ上での表情を細やかに捉え、迫力あるライブシーンを展開。
映画館にいながら立って踊りたくなる!
ストーンズファンの人もそうでない人も楽しめる映画。
ミックの軽やかなステップやキースの演奏はさすが!
個人的には、ドラムの人(リーダー?)がカッコ良かったけど
クリスティーナ・アギレラをはじめとしたゲストアーティストも含め、みんなホントにヤバいくらいカッコ良かったぁ006.gif
おっさんたちに脱帽です(笑)060.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-12 23:58 | MOVIE