アクロス・ザ・ユニバース

ずっと見逃していた『アクロス・ザ・ユニバース』を見に行きました。
e0023223_13212418.jpg1960年代のリバプールからアメリカへとジュードは、まだ見ぬ父親を捜しにやってきた。再会できたものの父親に失望した彼だったが、偶然出会ったマックスと妹ルーシーと3人でNYに向かい、歌手のセディが住むアパートを間借りする。そこには、ギタリストのジョジョ、同性愛者のプルーデンスら、自由と夢と希望に溢れた楽しい生活が。だがそこにマックスへのベトナム徴兵命令書が届く・・・。

全曲ビートルズの曲を使用したミュージカルの映画化。
時代背景と曲がすごく重なるし、流れてくる曲のほとんどが
聴いたことあるものばかりで、親しみやすいです。
出演者の演技はイマイチだけど、それがかえって新鮮?
音楽を楽しむにはオススメかも!?
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-22 23:18 | MOVIE