納会の後は・・・

納会の後は、TV SPOTが気になったので『ミラーズ』を観てきました。
e0023223_1336333.jpg
同僚を誤って射殺したことにより停職処分になった元警官のベンは、生活費を稼ぐため火事で荒廃したデパートの夜警の仕事に就く。ある日、建物内の“鏡”に触れたことから周囲の人々に次々と災難が降りかかり始める。鏡にまつわる過去の怪事件を探るうちに一人の少女の存在が浮かび上がるが…。

監督は『ヒルズ・ハブ・アイズ』で物議を呼んだアレクサンドル・アジャ
韓国ホラー『Mirror 鏡の中』をリメイクした作品だそうです。
主演は人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-」のジャック・バウアー役で
有名なキーファー・サザーランド
どんな役をやってもジャックにしか見えないのが、かわいそう007.gif
ラストは意外性があるので、ホラー好きじゃなくても楽しめるかも!?
評価 ☆☆


TVとの連動企画で話題になっていた『赤い糸』を続けて観ました。
e0023223_13344230.jpg中学2年生の春、同じクラスのアツシと出会う。互いの誕生日が1992年2月29日と同じという運命的なつながりを感じた二人は次第に仲を深めていく。だが、2人の間には隠された悲しい過去が・・・。
大切な人の死、ドラッグ、DVと次々と起こる周りの出来事。赤い糸に導かれ、芽衣は運命の相手と結ばれるのだろうか…?

ケータイ小説でヒットした作品を連続TVドラマと映画で連動させ、
TVで1.2話が終わるころには映画が公開。
ドラマと映画でそれぞれのキャラクターやストーリーを違う視点で
描いていくというちょっと変わった企画もの。
出演者の演技のヘタさが思春期の学生をよりリアルにしているけど、
ストーリー展開が昼メロみたいなので、意外と大人でも楽しめます(笑)
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2008-12-26 22:40 | MOVIE