感染列島

今年初めの映画がこれってのはなんだけど、インフルエンザの時期には
ぴったりだったから『感染列島』を観ました。

e0023223_2081666.jpg正月明けのある日、市立病院に務める松岡の元に新型インフルエンザに類似した症状のある急患が運ばれる。ワクチンを打つものの適応せず、患者は死亡。やがて同僚で一緒に処置をした安藤も感染、他の患者にも広がり、病院はパニックに。すぐさまWHOが介入するが、やってきたメディカルオフィサーは松岡の元恋人・小林栄子だった。だが感染は日に日に増えていき、日本全国に拡大してしまう・・・。

ウイルス感染という世界各国でも問題視されているテーマを正面から捕らえた作品。
妻夫木聡壇れいがどうみても元恋人同士には見えなかったし、
キャストも爆笑問題の田中やソフトバンクの外国人など、イマイチ020.gif
上映途中に映写機トラブルには合うし、散々でした022.gif
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-01-19 23:07 | MOVIE