オーストラリア

レディースデイなのにガラガラな劇場で、『オーストラリア』を観ました。
e0023223_2234261.jpg第二次世界大戦前のオーストラリア。イギリス人であるサラ・アシュレイは、夫を捜しにオーストラリアのダーウィンという町にやって来た。夫に頼まれて彼女を迎えにきたのは、カウボーイのドローヴァー。無骨な男性と、なんとか夫の領地へ着いたサラだったが、何者かに夫が殺されてしまう。落ち込む彼女に残されたのは、広大な牧場と1500頭の牛のみ。生活のため牧場を立て直し、軍隊に牛を売ることを決心したサラは、ドローヴァーとアボリジニの少年の力を借りて出発するのだが…。

『ロミオ&ジュリエット』『ムーラン・ルージュ』バズ・ラーマン監督最新作。
監督や主演のニコール・キッドマンヒュー・ジャックマンの出身地でもある
オーストラリアを舞台に運命的な愛を描いた監督お得意の恋愛もの。
クラシック映画のようなつくりと監督らしい独創的な世界観で観る人の心を
掴もうとしたのかもしれないけど、どうみてもヒューのマッチョさ
セクシーさだけが前面に出てしまってます012.gif
サービスショット満載で、女性は彼にメロメロになること間違いなし!
アカデミーの司会をした直後だったので、認知度は上がったかもしれないけど
まだまだ広範囲ではないかも!?
上映時間が長いのも難点だけど、今までの作品が好きな人には
ちょっと壮大すぎるかもしれません・・・026.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-04 23:58 | MOVIE