ホノカアボーイ

今日は横浜で『ホノカアボーイ』を観ました。
e0023223_2363243.jpgハワイ島の北、ホノカアでは月に虹がかかるときをムーンボーといい、願いが叶うという伝説があった。大学を休学したレオは、日本を離れ、ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことになる。
風変わりだけど優しい人たちに囲まれ、成長していくレオだったが、
悲しい別れが待っていた…。

吉田玲雄の同名作を映画化。
ハワイ島・ホノカアですべてロケをしたらしいです。
ちょっと『かもめ食堂』チックなゆる~い作品に
出来上がっているので、疲れている人は寝てしまうかも!?
主人公を演じた岡田将生が人気急上昇中らしく
まだあどけなさというかカワイさもあって、やたらマダムやOLなど
年上女性が多かったです(笑)
いちお癒し系映画らしいので、癒されたい方はぜひどうぞ!
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-19 23:04 | MOVIE