3本立て

無料のチケットをもらったので『ヤッターマン』
観てしまいました。
e0023223_237248.jpg高田玩具店の1人息子ガンちゃんは、父親が開発途中だったヤッターワンを完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと共にヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っていた。
ある日、考古学者の海江田博士の一人娘、翔子からドクロストーンを探しに行ったまま行方不明になった博士を探して欲しいと頼まれ、ヤッターマンに変身し、博士のいるオジプトへと向かうのだが・・・。

国民的人気アニメを実写映画化。
現在、日テレでも放送中なので、ちびっこと親、オタク、ジャニーズファンなど
客層が幅広い中で観ました。
正直、内容がくだらなさ過ぎて途中で寝ようか迷った…020.gif
こんなのがヒットする日本は、やっぱりアニメ大国らしい独特さ。
私には体質的に合わなかったんだけど、かなりこだわって忠実に実写にした
部分はあっぱれ!! って感じ。
評価 星なし

2本目は気晴らしに、『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
観ました。
e0023223_2374143.jpg3年前に離婚して以来、カールは毎日NOの連続でネガティブな日々を送っていた。そんな時、旧友のニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者のテレンスに半ば脅迫的に今後は何があってもYESと答える誓いを立てられてしまう。だが、そこから彼の人生は一変!仕事も出世し、恋人もできたのだが、ときにはNOと言い時も言えなくなってしまい誤解を生んでしまう・・・。

ジム・キャリーお得意のコミカル作品。
笑いのシーンも多いので、見ていて楽しい001.gif
NO⇒YESで変わる人生の素晴らしさは極端だけど、
少し見習うところはあるかも!?
評価 ☆☆

最後に『フィッシュストーリー』を観てしめました。
e0023223_238220.jpg2012年、彗星の地球への衝突が5時間後に迫り世界が終わろうとする中、ターンテーブルから日本のパンクバンド“逆鱗”のレコード「FISH STORY」が流れる。それは1975年、セックス・ピストルズのデビュー1年前に作られた売れない曲だった。時代は変わり1982年、その曲を聴いた気弱な大学生は、いつか世界を救うと予言される。そして2009年、正義の味方になりたかったコックは、シージャックに巻き込まれた女子高生を助けるが…。
果たして、地球は衝突を避けられるのか?

小さな奇跡の連鎖が地球滅亡の危機を救うという話なのだけど、
時代が飛び飛びでちょっと混乱します。
ちなみに、タイトルのfish storyとは、英語でホラ話を意味するそうです。
『アヒルと鴨とコインロッカー』『チームバチスタの栄光』中村義洋監督が
伊坂幸太郎原作もので再びメガホンを撮った作品。
観終わっても音楽が頭から離れず、流れてくるから
思わず帰りにTSUTAYAに寄ってCDを借りてしまいました(笑)
主題曲を含む音楽は、斉藤和義が担当。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-03-20 20:48 | MOVIE